2016年07月06日

Cheese Fondue Party!

えー・・・前回の餃子パーティーの時といい今回のこの集いといい、どういういきさつで
決まったのかさっぱり覚えていませんがまたまたナーティー家に押しかけてのおいしい会合が
開かれました。

その名も「Cheese fondue Party」略してチーホン。(本当はチーフォンだよな)

みんなで集まってチーズフォンデュを食べまくろう!という夢と希望に溢れたパーティーです。


16070401.jpg

ナーちゃんちには山手線のアニコムトレインに採用されたナーティーポスターが新たに鎮座して
おりました。ナーちゃんてば本当にモデルさんなんだからッ!


16070402.jpg

そんな家主ナーちゃん。ごめんね、毎度ドタバタと押しかけて。

そして本日の(というかいつもの)メンバー


16070403.jpg

マカロン


16070404.jpg

ラスク


16070405.jpg

うめ


16070406.jpg

こはね


16070407.jpg

ここみ


16070408.jpg

つくし

飲み食いし始めると絶対に撮らないので、まずは個別に写真を撮っておくべし!と回を重ねて
学習した我々です。


16070409.jpg

着々と準備が進むうまうまの気配に笑顔がこぼれるこはね。


16070410.jpg

もちろん姉妹そろってのこはセコム&ここセコム活動にも余念がありません。


16070411.jpg

キリリとした横顔のうめが見つめる先には


16070412.jpg

やっぱり食べ物アリ。


16070413.jpg

つくしさんもナーティー家産の採れたてきゅうりをたんまり貰ってご満悦です。


さぁ準備が整ったところで本日のメインイベント、チーズフォンデュ!
(メインというかそれだけの為に集まったのだけど)


16070414.jpg

16070415.jpg

16070416.jpg

16070417.jpg

この豪華食材の下ごしらえを頑張ってくれたGIZU隊長ありがとう!

ブラジルのナントカというジャガイモのサッパリマリネ的なものを作って来てくれたあさへさん
スルメで出汁をとるというレシピの玉コン煮を作ってきてくれたきゃーこさんありがとう!
綺麗さっぱり写真がなくてごめんなさい(汗)

そしてデキ主婦の陰でコッソリ買ってきたわらび餅なんか持参な我が家でごめんなさい(冷や汗)


ま、なにはともあれ・・・

16070418.jpg

プローストォ!


16070419.jpg

正統派チーズフォンデュ


16070420.jpg

ホットプレート+耐熱容器でお手軽チーズフォンデュ


16070421.jpg

これこれ!これをやりたかったのよー♪

もうここからは飲んで食べて


16070422.jpg

寝て


16070423.jpg

16070424.jpg

デザート食べて


16070425.jpg

また寝て


晩御飯にはむぅさんプレゼンツのモツ鍋が登場。


16070426.jpg

わんこ達にはキアッケレカーニの夏野菜のジュレを晩御飯に〜(むぅさんありがとう)


16070428.jpg

ジュレは飲み物だよね、うん。


ナーティー家は毎度のことながら居心地が良くていつも夜までやいのやいのと居座ってしまいます。

そしてこの日一日中ずーっとキレッキレだった方がこはねさん。

あっちで文句を言いこっちで文句を言い、ひたすらウロウロとこはセコム状態でしたが、誰からも
(ヒトからもイヌからも)キレイにスルーされてムキィィィ!となったこの全ての怒りが最後の
最後に妹のチリチリに向けて爆発。


16070429.jpg

16070430.jpg

・・・悪い!悪い顔だわこはね!


16070431.jpg

かーちゃんの膝は誰にも譲らねぇ!!!こはねの乱、ここに勃発。むぅさんのアゴは桃でガードしといたよ

でもね、キレる時にも見上げてしまうとどうしても小物に見えてしまうんだってよ、こはねさん。


16070432.jpg

見事な小物っぷりを発揮しておりました。


あー楽しかったねおいしかったね。次は何パーティーがいいかな〜♪今から楽しみなのであります。


↓パーティーテーマ募集中・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こはねが超絶可愛すぎる〜(*ノω・*)テヘ
Posted by むぅむぅ at 2016年07月07日 06:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック