2016年11月04日

戦慄のコスモス畑

春と秋は次々と見たいお花の開花に追われて休日の予定がびっしり!
秋といったらやはりコスモス。春にポピー祭りで訪れた鴻巣・吹上の広大なコスモス畑に
今年こそは行ってみたかったのだけど、時間も気力もなく・・・。

しかしちょびっとでもいい、秋を感じたいのよーっ!とつくしさんのシャンプー帰りに
コスモス畑があるらしいYO!というエリアに寄り道してみました。

場所は清瀬金山緑地公園。正確には公園に隣接する農家さんがやっているコスモス畑???
とりあえず公園を目指してやって来たのでコスモスに辿り着くまでには結構迷いました。


16110401.jpg

やっと着いたー!コスモスー!もう終わりかけー!(涙)


16110402.jpg

10日くらい前の情報で既に満開くらいの勢いだったので半ば諦めてはいましたが予想以上の
終わりかけ・・・。


16110403.jpg

お花ひとつひとつ撮るとまぁまだ綺麗なんですけどね・・・。


16110404.jpg

うう・・・すっかすかー


16110405.jpg

16110406.jpg

夕暮れ迫るスカスカのコスモス畑をどうにか良さそうなポイントを探してウロウロ・・・


16110407.jpg

前ボケを拗らせた事例


16110408.jpg

16110409.jpg

ひとつひとつはまぁ・・・(以下略


16110410.jpg

背景にもっとどばーっとお花が欲しかったね。


16110411.jpg

16110412.jpg

16110413.jpg

つくしさんは終始笑顔でモデルさんしてくれましたが、お花の終わりかけのせいなのか?
この畑の特性だったのか?かなりの確率でコスモスの中心部にイモーヌさんがいらっしゃって
それに気付いてからは撮影も手に付かずギャー!もう無理ー!と震え上がりながら畑から脱出
してきました。


16110414.jpg

来年は・・・もうちょっと満開の時にイモーヌさんの少ないコスモスを見たいです・・・。


↓ウッカリイモーヌさんが映り込んだ画像は即削除!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443499916

この記事へのトラックバック