2016年11月10日

三崎まぐろツアー

いつメンの間で「こんなのあるよ〜」と話題に上ったみさきまぐろきっぷ
発着駅〜三崎口の往復乗車券・指定区間のフリー乗車券・レジャー施設利用券・まぐろお食事券
が全てセットになった京急のお得きっぷ。

へ〜こんなのあるんだ〜・・・というか、これすっげー良くね?利用可能な施設の中にはわんこ
入場OKな水族館・油壺マリンパークもあるし!そうだ!みんなわんこ連れて行こうぜー!


16110701.jpg

という訳でやってきました!

全然知らなかったのですが、実はこのきっぷ大変人気だそうで休日は関係各所大混雑とのこと。
それならばッ!と平日休みを取って行きましたよ、エエ。お陰様で現地は空いていましたが
通勤ラッシュの電車内で死にかけました。かなりヤバかった・・・。


16110702.jpg

三崎口からバスにて三崎港へ。
本日のメンバーは左からここみ・こはね・よもぎ・あずき・うめ・つくしです!
はるばる旅してきた埼玉チームに(比較的)地元のHIROさんが付き合ってくれました。感謝!

しかしせっかく三崎にいるのに港感のない集合写真・・・。


16110703.jpg

本当はこう!・・・あ・・・えと、船・・・見えますよね?

朝から2時間も電車に揺られて来た一行は、まずは一息入れるため事前に情報を仕入れていた
ミサキドーナツへ。すんごいおいしいYO!と聞いていたのでワクワクしながら向かったのですが


16110704.jpg

定休日でした・・・。こんなところに落とし穴が・・・!(単なるリサーチ不足)

打ち拉がれる一行・・・食べたかった・・・きっとすんごくおいしいんだ・・・。

天気は小雨まじりの超曇天、しかもあり得ないくらい寒い!トボトボと肩を落としながら次の
目的地へ向かう・・・まぁ目の前なんですけど。


16110705.jpg

三崎フィッシャリーナ・ウォーフうらり

マグロの産直センター的なものですな。もちろんマグロを買う為に保冷バッグも持って来たよ!
センターへ向かう途中のつくしさんは・・・


16110706.jpg

海に向かってまっしぐら!・・・落ちるから!危ないから!泳げないから!


16110707.jpg

センターの中はもちろんわんこは入れないので外で待機して交代で買い物。

ん・・・?うめがいない。

16110708.jpg

あら、そんなところに。何をしておいでですか?


16110709.jpg

ハトに喧嘩売っておられました。うめちゃん強いわ・・・(小物に対して)


16110710.jpg

こはここはかーちゃんが消えた扉を見つめてヒンヒン(主にここみ)


16110711.jpg

つくしさんはヒンヒン鳴きこそしませんがびしっと座ったまま微動だにせず(だったそう)
一緒に待っていたあずよも姉弟はとても寒かったので


16110712.jpg

私が戻って来た時にはこうなっていました。ふたりともエエ子や。
でもおやつを出したらバッグがもぞもぞとあり得ない動きをみせましたけどね。


16110713.jpg

つくしさん、おやつも食べなかったそう。おうち以外での留守番はいつもこうなんだよな〜。
すんごく置いていき辛いんですけど・・・。


さて、持参した保冷バッグに入り切らない程のマグロをゲットしてちょっと早めのランチへ。

16110714.jpg

うらりの目の前にある香花さん。

こちら、バーンと情報は出ていませんが、お店の一階のスペースのみわんこ店内可なんです。
この日は本気で寒かったので店内可は本当に助かるー!うらりからわんこ連れで歩き出したら
お店の前で店員さんが手招きして迎えてくれました。


16110715.jpg

一階のスペースはカウンターのみで、頑張っても5人くらいでMAXかな?


16110716.jpg

それでもこんなところにわんこ連れで入って良いんですか!という感じの小綺麗な店内。

ではでは、寒空の下ではありますが・・・

16110717.jpg

カンパーイ!(※まだ午前中)


16110718.jpg

そしてこちらが特選まぐろきっぷ丼。

まぐろきっぷに付いているお食事券を出すと香花さんでは自動的にコレが出て来ます。
各店専用メニューを用意しているようですね。やはり本場(?)のマグロはおいしかったー!
ボリュームもたっぷりだったし満足満足。色味がアレなのはWB曇天で撮ってしまったからヨ。
(諸事情により現在現像も出来ず・・・)


あったかい店内でおいしい食事にありついてすっかり満足した一行は数少ないバスの時刻を
見計らって次の目的地へ移動。やって来たのは・・・


16110719.jpg

油壺マリンパーク。大変嬉しいペット同伴可の水族館。


16110720.jpg

つくしさんは入ってすぐのところにいた鮫肌体験用のサメさんに舌なめずりですよ。
・・・本当はサメ入りプールにワクワクが止まらなかったんですけどね・・・。

受付を済ませて中に入ると出迎えてくれたのはでっかいサメの歯の模型。

16110721.jpg

16110722.jpg

全員順番に食われてみました。

水族館の中はリード着用でわんこを歩かせることが出来るのでとても楽〜。

16110723.jpg

16110724.jpg

16110725.jpg

16110726.jpg

16110727.jpg

お魚の写真も撮り放題ですがガラス越しの薄暗い空間での撮影は難しいネー!


16110728.jpg

つくしさんもサメの水槽の前でコラボ撮影。(さっきからサメ多いな)


16110729.jpg

なんか分からないけどサメさん見て楽しそうで何より!


16110730.jpg

この後は個人的に楽しみにしていたかわうそさんの餌やりタイムの見学に。
バスの時間の関係でイルカショーには間に合わなかったのでこれがぷる的メインイベントです。


16110731.jpg

コヅメカワウソのあられちゃん(左)とあずきちゃん(右)
ドアの向こうの飼育員さんの気配に釘付け。


16110732.jpg

16110733.jpg

ちょい芸を披露しながらお魚を貰う様子が見られます。


16110734.jpg

お魚食ってる時はちょっと悪い顔になります。この顔が見たかったのだ・・・!

餌やりタイムが終わって、かわええわー♪とかわうそさんを見ているときゃーこさんがナイスな
ショットを撮っていたのでマネしてかわうそさんとのツーショット撮影。


16110735.jpg

ここはかわうそさんが部屋から部屋へ移る通路。結構頻繁に移動するので待っていれば確実に
ツーショットが撮れます。他の動物も大好きなよもたん、上にかわうそさんいるよ?


16110736.jpg

こはねはなぜか超ブルー・・・


16110737.jpg

16110738.jpg

つくしさんは右に左に通り過ぎるかわうそさんにドビックリ。


16110739.jpg

お目目まんまるになっておるよ。


16110740.jpg

かわうそさんをたっぷり堪能した後はペンギンさんなど見つつもうひとつのお楽しみへ移動。

油壺マリンパークにはなぜかわんこが大好きなイルカさんがいらっしゃって、水槽の窓へわんこ
を設置すると寄って来てくれる(らしい)のです!


16110741.jpg

あずよも姉弟〜早速来てくれた!


16110742.jpg

こはここ姉妹〜ここみガン見し過ぎ!こはね見ないふりし過ぎ!


16110748.jpg

つくしさん〜何度も背後を通過してから

16110746.jpg

16110747.jpg

ちゃんと来てくれました。逆さから接近するサービス(?)まで。


16110743.jpg

うめ〜・・・アレ?・・・なぜだかうめのところにだけ全然来てくれません!


16110744.jpg

今後ろ通過しているけどね・・・。


16110745.jpg

これの為に来たと言っても過言ではないと言っていたきゃーこさん、粘って粘って粘って、
最後の最後諦めかけた頃ようやくちゃんと来てくれました。ヨカッタネ〜!


16110749.jpg

晴れていたらもっと気持ちのいいロケーションなんでしょうけどね・・・油壺マリンパーク、
どうにか雨にも降られず(いや、ちょっと降ったが)満喫致しましたー♪


さて、この後は三崎口までバスで戻ってきっぷを使って横浜まで。
反省会(?)をしよう〜と目論んでいたのですが、横浜で室内わんこOKのお店を探すのが大変
面倒になったのでええーい!と中華街まで移動してきました。

店のアタリはつけていませんでしたが中華街ならわんこ連れで歩いているとお店の人が声掛けて
くれるしね。


16110750.jpg

という訳で、まんまと声を掛けてくれたこちらのお店にお邪魔しました。
オーダー式食べ放題のお店。「個室アルカラワンチャン大丈夫ヨー!」と言われて入店しました
が時間帯や曜日によっては入店不可になるかも知れません。詳しくはお問い合わせ下さいませ〜。


16110751.jpg

軽くお茶(アルコール入り)を引っ掛けるくらいの予定でしたがランチが早かったせいもあって
普通に食えそうなので一番安い飲み放題と一番安い食べ放題をオーダー。


16110752.jpg

16110753.jpg

16110754.jpg

みんなですげー勢いで頼む頼む食べる食べる。オーダー式は好きなもの好きなだけ食べられて
良いね〜!ゴマ団子が超おいしかった。(ドーナツ食べ損ねたので甘味に飢えていたともいう)


16110755.jpg

16110756.jpg

16110757.jpg

ちゃんと壁で仕切られた個室だったのでわんこ達もゆったりまったり付き合って貰いました。
写真は撮らなかったけど、つくしさんもたらふく頂きました!(えっ・・・何を?)

そんな感じで一日三崎(一部横浜)を満喫致しました!
後からちまちま計算してみるとこのまぐろきっぷ、かなりお得でした。そら人気だわな〜。
こういう企画きっぷを片っ端から攻めるツアーも良いな。またぜひ行こう〜!


↓まずはドーナツリベンジから・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443716251

この記事へのトラックバック