2016年11月23日

YAKATAツアー 〜ワンコと船とキミとボク〜

先日、今年の春先からずっと温めてきた企画がついに決行されました。

YAKATAツアー〜ワンコと船とキミとボク〜

わんこと一緒に屋形船に乗って風流な宴を楽しもうという夢と浪漫溢れる企画です。
いつメンむぅさんが幹事として調整に奔走していたので私もちょびっとお手伝いなぞ〜。
(主に名札をシコシコこさえる簡単なお仕事)

そして迎えた当日!・・・超雨予報!(涙)

前後の日は晴れ予報なのにこの日だけピンポイントで雨って何の呪いなのかとブツブツ
言い合っていましたが、朝方までの土砂降りも家を出る頃にはほとんど止んでくれました。
よかったー!本当に・・・よかったー!

さて、木場駅から歩くことしばし今回お世話になる舟屋さんの船着き場に到着。


16112201.jpg

池上さん。

実は前に屋形船に乗った時のイメージで勝手に受付とか待合室とかある建物があると思って
いたのでこの看板が出ている船着き場の入口を完全にスルーして親方に呼び止められました。


16112202.jpg

本日お世話になる船はこちら〜。

集合時間よりは大分前に到着したのですが、更にせっかちなデキる参加者の方達が既に乗船
して待機されていました。(しかもワンコお留守番組の人々が一番に乗り込むというミラクル)

おうおう、まずは何をどうすりゃいいんだー!とアワアワしながら集金と名簿&名札を渡す
任務を船の入口付近で正座で行い、気が付けば全員集合→出航となっておりました。ふー。

12時の出発予定でしたが10分くらい早かったようで、これも偏に参加者の皆様のスムーズな
集合の賜物でございます。誠にありがとうございました。


16112203.jpg

さて、乗船時間は限られているので早速幹事・むぅむぅの挨拶にて本日の宴が開幕!


16112204.jpg

カンパーイ!

そして本日は各方面(?)から集合して頂いたので、お初の方も多かろうということで順番に
自己紹介など。


16112205.jpg

つくしでーす!
かーちゃんが踏ん張ってるのは船がお台場へ向けて航行中でちょっと揺れているからですよ。

この日はわんこ連れということで沖での停泊が長い(=揺れが少ない)お台場コースを提案
して頂いたのでした。天気はどよーんだったけど風はなかったので揺れが少なくて助かった!

自己紹介タイムでは

16112206.jpg

という発言があったり(古いパピヨンってー!でもこの日最年長・陸しゃん14歳)


16112207.jpg

なぜかマグロ状態で紹介されるマリモちゃんがいたり


16112208.jpg

屋形船で超テンション上がってマース!と吞んだくれ宣言が出たりと和気あいあい。


16112209.jpg

ではでは、本日の参加メンバーをご紹介♪


16112210.jpg

こはね&ここみ@むぅむぅ(幹事)
うめ@きゃーこ
あずき&よもぎ@HIRO
・みやび@みんとまま


16112211.jpg

マカロン&ラスク@あさへ&ミッキー
リッキー@aya
@陸ママ
マリモ&モナカ@mieko


16112212.jpg

いちご@にんにん
ちゃがま@ちゃがまの母さん
・ムサシ@ムサシママ&ムサシパパ
とわ&夢@みーちゃんズ
・ノア@ノアママ


16112213.jpg

ルフィー&メロディ&プルーデンス@ルーママ&うんた
・ソフィー@みきちゃん
サラ@ばばりん
小春@小夏ママ

更新停滞中の方のところもブログリンクしてありますよ〜ウケケ

わんこ留守番チームも


16112214.jpg

ここみと船盛りと私、なAKIさん(ラビたん留守番)


16112215.jpg

いろんなワンコを強奪していた(この時はモナカちゃん)たかPさん(さきち留守番)


16112216.jpg

両手にあずよもなふきこさん(留守番)

と、ウハウハわんこ天国を満喫しておられました。えがったえがった。
以上、25名25ワン!(23パピ・1トイプ・1チベ)

参戦予定だったのに諸事情により欠席となってしまっためる@natsuコンビ・・・無念!


一通り自己紹介も終わると・・・

16112217.jpg

16112218.jpg

16112219.jpg

お料理もどんどこ運ばれてきて、わんこを愛でながら飲めや食えやの楽しい宴〜♪


16112220.jpg

ほぼ仕事を成し終えて心底安心し切った幹事チーム。つくしさんも満面の笑みですのよ。

さて、船は30分程でお台場沖に到着して停泊タイムに入ったのでデッキに上がってみましょう。

16112221.jpg

いや、本当に雨が上がっていてよかった・・・。


16112222.jpg

おなじみフジテレビ〜


16112223.jpg

レインボーブリッジ!


16112224.jpg

向こうの屋形船は数人しか乗っていませんが・・・リッチな貸し切り?


16112225.jpg

16112226.jpg

みんな思い思いに我が子の写真など撮った後


16112227.jpg

みんなで集合写真!ウエーイ!


16112228.jpg

本当に雨が上がって(以下略

雨だと景色も見えないし外にも出られないしね。本当は青空が良かったけど贅沢言わない!

こうしてデッキでの景色を楽しんでいる間にもまだまだ下では天ぷら揚がっているからね〜
と促され再び船内へ戻って宴再開。

16112229.jpg

16112230.jpg

やっぱり屋形船といえば揚げたて天ぷらよね〜!


そしてやっぱりワンコ達にもお楽しみがないと!と前日ぷるさん、ボージョレー飲み放題に
出掛ける前に(!)お芋のわんこケーキをこさえておきましたよ!

16112231.jpg

ちょっと焦げてるけど、かなりヒビ割れてるけど、食べたら一緒だから!
(旗制作:きゃーこ/当日朝に今すぐ作れと命じられた)


16112232.jpg

更にノアママさんから売り物のように美しいわんこミートローフの差し入れも頂いてわんこ
達もうまうまの屋形船となりました。


16112233.jpg

うめも指ごとうまかったね!


16112234.jpg

途中miekoさんからみーちゃんズさんへサザビーちゃんTシャツの贈呈式などもあり


16112235.jpg

とわちゃんが早速試着。よくお似合いですよ。


宴会後半も

16112236.jpg

どのテーブルも


16112237.jpg

16112238.jpg

みんなそれぞれ


16112239.jpg

16112240.jpg

いい感じに


16112241.jpg

楽しんで頂けていたようで何より〜!


16112242.jpg

また船内でみんなでウエーイ!


16112243.jpg

そしてこの写真の数々を撮ってくれた幹事チーム・写真係のHIROさんお疲れ様!
くわっと大股で手ぶれを防いでいる姿、男前ですよ!


16112244.jpg

16112245.jpg

16112246.jpg

お台場からの帰りは外の景色なども楽しみつつのんびり。少しだけ紅葉も見られました。

そんな感じで船は無事に木場の船着き場へ帰還。
誰一人撒き餌することもポイ太くんのお世話になることもなく、わんこ達の粗相などもなく
(これが一番気を遣ったところ・・・わんこOKの屋形船は貴重です故)帰って参りました!

多分そうだろうな〜とは思っていましたが船に乗っての2時間半はあっという間!
当初は中でゲームでもやろっか?という話もありましたがとてもそんな時間はなかったー!

今回はとりわけ飲兵衛的な方が多かったようなので(!)むしろそっちに集中して頂けて
良かったんじゃないかなーと思います。結果オーライ。

久しぶりの大きなオフ会でしたがお初の方もお久しぶりの方もお会いできて嬉しかったデス。
また機会があったら是非に。(ちなみに今回の幹事は当分冬眠に入るそうです・・・)


 * * *


船着き場で解散後、まだまだイケるぜ!という有志達で二次会へ。
やはりここは時期的にペンパイナッポーアッポーパイだろうということで豊洲ららぽーとへ。

散々飲んだ後なのにちょうどやって来たバスに乗り込む為わんこ抱えて全員で走りましたよ。
死ぬかと思ったわ!

そんなわけでやって来た豊洲ららぽーとのLes deux Bleueさん。


16112247.jpg

アッポーパイ目当てのはずがついウッカリボージョレー頼んでる人達がいましたよ!やるな・・・


16112248.jpg

テーブルがいくつかに分かれていたのだけど、こちらの席は清く正しくアッポーパイ。

ここのお店はこのアッポーパイが売りだったと思うのだけどメニューの扱いが小さくなって
いてびっくり。そして結構あまーいソースに二度びっくり。ショコラオランジェだったから?

豊洲は相当久々だったからなぁ・・・。いろいろ記憶も曖昧になってんのかしら・・・。


16112249.jpg

16112250.jpg

16112251.jpg

そして一日付き合ってくれたわんこ達の意識も曖昧になって来た頃解散と相成りました。

改めまして、この日遊んで下さった皆様ありがとうございました!
また機会がありましたらご一緒させて下さいませ〜。ふつつかなつくし家ではございますが
どうぞ良しなに〜!


↓お名前等誤りがございましたらご容赦下さい・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
YAKATAツアーではお世話になりました。
初めましての方が多くて不安なとこもありましたが、飲んじゃえば一緒(笑)、楽しく過ごせました!
あまり、絡めなかったのが残念です。
また、機会があればお誘いください。
ありがとうございました!!
Posted by 小夏ママ at 2016年11月24日 08:24
先日のYAKATAツアーではお世話になりました〜。
呑んだくれのテンションアゲアゲのノアママで〜す(笑)
幹事役、ほんとうにお疲れさまでした。

いや〜、超〜超〜楽しかったですよ〜♪♪
ずっと楽しみにしてたので、いざ出航したらもうテンションが上がりっぱなしで!
何か粗相や失礼がなかったか、甚だ心配しております(汗)
私はブログをしてないのですが、こっそり読み逃げしたりしてたので、私の方は知ってるわんちゃんばかりで、ウヒャウヒャ気分でした〜。
つくたん、ちっちゃくて可愛かったな〜♪

連写パシャパシャパシャのHiroさん、男前でカックイイ〜♪
そして私、miekoさん、陸ママの3ショットは、どういうわけか左から長女、次女、末っ子にされており、どういうこっちゃ〜!なのでした〜(笑)

屋形船自体何十年ぶりに乗るので楽しみなうえに、わんこも一緒に乗れるなんて、夢のような企画をありがとうございました〜。
また楽しい企画があったらぜひぜひお声がけお願いしま〜す!
ほんとにありがとうございましたm(__)m


Posted by ノアママ at 2016年11月24日 11:43
この日はお疲れ様でした!
勝浦で会って以来だから2年?ぶり位だったかな。
AKIさんとは8年ぶりらしいよ(笑)

今回は、未知なる屋形船に乗れて感謝感謝です(笑)
お手伝いの皆さんは、色々準備も大変だったと思うけど、
久々に沢山の方とワンコ達と楽しい1日なりました♪
是非又、楽しい企画を考えて誘ってね!
出来たら、つくちゃんの天まで届きそうなジャンプ付きでね(笑)

お写真、ケーキありがとうございましたm(__)m

Posted by 陸ママ at 2016年11月26日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444260460

この記事へのトラックバック