2019年06月23日

つく安静中(?)

朝目が覚めるとつくしさんはいつもと同じようにワタクシの足元(足の間)でスヤスヤ
お休み中。

本来ならエリカラしてケージイン!が良いんだろうけど、ひとりで寝て夜中に傷をカキカキ
されるくらいなら一緒に寝て見張っていた方が安全ってなもんです!(←後付け)

で、起き出しておトイレチェックしてみるとシーシーもウンウンも気配なし。
朝起きたらちゃんとトイレしていました!ということも普段は珍しくないつくしさんなので
ちょっと期待していたのですが、シーシーすら出ていないとは・・・。

ウンウンに至っては火曜日の手術以降5日間も拝めていませんよ!さすがにどうなのよ。と
不安になったのでやっぱり外に連れ出してみようか?でも朝ごはんあげて腸の動きを刺激
してからの方が良いか?と逡巡しているうちにつくしさんテーブル下でまさかのリバース。

吐いたのが黄色い液体のみだったので大事はないなと思ったものの、やっぱりシモの方から
出すもの出してしまうのが先だー!とちょっとだけ外に連れ出すことに。

数日ぶりのお外にいつもの散歩のようにスタスタ歩き出すつくしさん。家の中での怪しい
動きはどこいった・・・。

そしていつもの散歩の通り開始30秒でシーシーを、開始1分で待望のウンウンを出産!
だいぶお腹の中で育っていたようでそれはそれは大きなコを産み落としたつくしさんですが
よし、出たからもう帰ろう?とUターンしようとすると「いや、まだ行く」と続行を希望。

えぇ・・・と思いながらそのまま歩かせると数メートル先で第二子をお産みになりました。
だいぶ溜まっておったな・・・。

出すだけ出してスッキリしたつくしさんは、さぁ済んだので帰りましょう!とジャンピング
抱っこして来られました。分かりやすいな・・・。

帰って来てからちょっとモタモタしつつも朝ごはん(痛み止め&抗生剤つき)を食べた後
つくしさんは再びゴロゴロと安静タイムに。こうなると日中はほとんど動きません。

うーん、まだ本調子とは言えないけどウンも大変すばらしいのが出たことだしとりあえず
順調なのかなー。まだパパとママの朝ごはんのパンをねだりに来る程食欲はないけど〜。

 * * *

日曜なので今日はやっていませんでしたが只今うちのマンションは大規模修繕真っ最中。
日中にベランダに作業員の人がぬっと現れたりすると、つくしさんもウーッなんて言って。
(普段の生活でベランダに知らない人が現れるシチュエーションなんてないもんな)

できるだけ刺激を与えたくないこの時期に勘弁して欲しいところですが仕方ない。
そして修繕の為に家主もベランダを片付けたり網戸を外したりやることがある訳です。

今日は網戸を外して屋内に入れる作業。
ついでに網戸を洗って窓拭きもしてしまうべー!とパパが水道のホースを引っ張って来ると


19062301.jpg

ファッ?!
動いた!つくしが動いた!ってか、プールはしませんから!!


19062302.jpg

ゴロゴロタイムに入ってしまうと呼んでもおやつを見せても全く動かなかったつくしさんが
シャワーの水にこの反応ですよ。


19062303.jpg

あ、ちなみに昨日の服はあまりに動かなすぎて逆にストレスだろうということでcool×cool
にお着替えしました。腰に巻いてあるのは少しはみ出てしまう傷の部分をガードするための
バンダナです。意外とファッショナブル・・・?


19062304.jpg

19062305.jpg

ひたすらプールで遊べることを信じて待ち続けたつくしさん。
ごめんな・・・さすがに今このタイミングでプールは無理なんだ・・・。

しかしつくの場合は おいしいもの<<<プール なんだな。すげーなつったん・・・。

早いところ無罪放免されて思いっきりプールしようなー!


↓今年はベランダ使えないな〜
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ at 20:55| Comment(2) | 健康 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブレないつくし先輩が 頼もしいほどに安心です
早く体調整えて川遊びに行こーぜー
Posted by きゃーこ at 2019年06月24日 12:46
■ きゃーこ さま

やっぱりブレずにつくし先輩はつくし先輩でした。
我が子ながらすげーと思うぜ・・・。

どうやら今年の夏の水遊びには間に合いそうでいがった!
予定は未定だけどどっか繰り出そうぜー!
Posted by ぷるゆ at 2019年06月25日 13:56
コメントを書く
コチラをクリックしてください