2019年07月11日

10回目のうちの子記念日

本日7月11日は10年前につくしさんが我が家へやってきた日。10回目のうちの子記念日です。


19071101.jpg

毎年この日には「健康でいてくれてありがとう〜♪」とのん気にゆるゆるとお祝いをして
いた訳ですが、まさか5月11日の誕生日から今日までの間に手術するなんて想定すらして
いませんでした。

いやはや、これもつくしさんの犬生ですが本当に何があるか分かりませんね。

そして今日この日をこんなに通常通りに迎えられていることに改めてビックリです。
本当に通常営業過ぎてお腹を開けて脾臓をまるっと取ったなんてのは幻なんじゃないか?
というレベル。

まぁ終わってしまえば、の話にはなりますがつくしさんの場合病気を治したというよりは
避妊手術のようにこの先想定される病気のリスクに対して予防措置をしたという感覚です。

ランでの爆走からの抱きキャン事件がなければきっと見つからなかったであろう異変。
水中毒だの血尿だの大はしゃぎするが故に想定外の入院経歴の持ち主ですが、今回もまた
その大はしゃぎのおかげで命拾いしました。つくしさん、もってるな!

そんな訳でつったん、うちの子になってくれてありがとう!

年を追うごとにびっくりするくらいぺたぺたと甘えん坊になっていますがそれもまた良し。
もうもうもう、パパもママもつくのことが可愛くて可愛くて可愛くて仕方がないんです。
こんな可愛い子いないよなーっ!って毎晩語り合っていますけどナニカ?

こうして(結果的に)元気いっぱいで迎えられた10回目のうちの子記念日、この先何度でも
回数を重ねていこうな!

健康の有難さは身に染みて感じたので今まで以上に健康チェックも怠らないように・・・
頑張ります(パパママが)

ちょっと白髪も目立ってきて(入院後に増えた説が)年齢的ににはすっかりシニアの仲間
入りですがやる気もパワーもまだまだヤング。スーパーおばあちゃん目指してまだまだ走り
ますよ!


19071102.jpg

よく寝てよく食べよく遊ぶ。(世にいう くうねるあそぶ)
10歳のつくしさんも天真爛漫、楽しいことたくさんしていこうなー!


↓これからもつくしさん共々よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ at 22:59| Comment(0) | 成長記録 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください