2016年07月11日

7回目のうちの子記念日

本日7月11日、つくしさん7回目のうちの子記念日を迎えました。
つくしさんと過ごして今日で丸7年です。もう7年か〜。いや、まだ7年なのかな・・・?

ちょっと前まではどんどん時間が過ぎていくー!と焦り気味なところがあったけど、つくしさんが
当たり前のようにそこにいる時間はなんて貴重なんだろうとこの頃は思うようになってきました。

・・・まぁ、毎日「つくーッ!かわええええ!」と言いながら過ごしているだけなんですけどね。

↓そんな親バカ度倍増のかわいい本日のつくしさん

16071101.jpg

あぁかわいい。


2009年の7月11日の夜につくしさんは我が家にやってきました。

16071102.jpg

おうちについて、ひとしきりはしゃいでごはんを食べておねむになった時のこの写真。
ラグの上でちまっと丸くなって眠っていましたが、翌日になると・・・


16071103.jpg

こんなにおおらかになっておりました。

ちなみに前日の夜に寝ていたラグはあっという間に巨大トイレと化したのですぐさま撤収。
オーダーメイドで高かったのにー!(ちなみに先日6年半の沈黙を破ってクリーニングの後再度
我が家の居間に設置されました)

もうトイレの失敗なんてないもんな。本当に大きくなったな・・・(ホロリ)

さて、本日は漏れなく月曜日だったのでささやかにディナーでお祝い。


16071104.jpg

名付けて「うちの子記念日スペシャル〜河童Ver.〜」

決して手抜きなんかじゃないんですよ!たっぷりのキュウリにつくしさん大喜び!


16071105.jpg

マテの間も超前のめりですから!

バリボリとキュウリごはんを貪り食って、デザートに桃を貰って今日もゴキゲン。


16071106.jpg

本当につくしさんのこの笑顔はうちの何ものにも代え難い宝物。

つったん、うちの子になってくれてありがとう。いつまでもこの笑顔と共にいられますように。


↓甘えん坊度も年々増しています
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(1) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

7回目のおめでとう

本日5月11日、我が家の愛娘・つくしさんが7歳のお誕生日を迎えました。

つったん、おめでとうおめでとう。
あのちびっこかったつくしさんがシニアの入口と言われる7歳ですって。キャー

ともかく恒例この一年の変遷をずらっと

16051101.jpg


15051102.jpg

↑2015年5月11日


16051102.jpg

↑今日

写真で見るとそれほど分からないけど少し白い部分が増えてきました。でもなんか若返ってるな・・・
本犬も以前に比べると少しまったりする時間が増えて来たような気がします。

が、それも当社比なので他の子に比べるとまだまだハチャハチャなJumping娘である
ことに変わりはないです。


15081330.jpg

つったんは一体いつまで飛び続けるんだろうね。(恐らくヨボヨボになるまで・・・)


16051105.jpg

相変わらずじっとしているのは苦手だけど、カメラを向ければいつでもこの笑顔。


16051103.jpg

16051104.jpg

フォトスタジオでも輝く笑顔。さすが埼玉のスーパーモデル!

7歳になったといえどもつくしさんに関してはシニア・・・?と疑問符を付けざるを得ない
くらいに見た目も行動もヤングです。

ただ歳を重ねるにつれて甘えん坊っぷりが加速してきたつくしさんが傍にいてくれれば
それで良い。パパとママの溺愛っぷりも加速しているからちょうど良いね!


16051106.jpg

本日は平日につきお祝いもささやにディナーのみ。


16051107.jpg

つったん、7歳のお誕生日おめでとう〜!


16051108.jpg

つくのこの笑顔がなによりの癒し。
これからもずっとその笑顔でパパとママの傍にいてね。


↓週末はお誕生日旅行だよー!晴れると良いな〜
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(9) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

6回目のうちの子記念日

本日7月11日はつくしさんの6回目のうちの子記念日。
つくしさんと一緒に暮らし始めてまるっと6年の月日が流れました。

うぅ・・・早いなぁ・・・。


15071101.jpg

本日のつくしさん。

毎月毎月飽きもせずに撮り続けているこの写真もずいぶん数が増えてきてちょっとした歴史と
なりつつあります。たまに並べてみると結構楽しいですよ。
一度は挫折したアナタにもオススメ☆


今年は本当にここ近年にないくらい梅雨らしい梅雨ではっきりしないお天気でしたが、本日は
いきなりの猛暑。


15071102.jpg

15071103.jpg

この暑さでは大好きなランで走るのもままならないのでとりあえず近くのカフェでうまうま
した後・・・(カメラ忘れたのでiPhone撮影)


15071104.jpg

大好きなプールでつくしさんサービス。

相変わらずまだ水も入っていないどころか膨らませてもいない状態のプールに張り付いていた
つくしさんですが、トラさんが空気を入れ過ぎてプールの一番下の段が破裂するアクシデント。


15071105.jpg

つくしさん猛ダッシュで避難。とんだ災難でしたな。


それでもやっぱりプールの魅力はチキンをも上回るのですぐに復活して大はしゃぎ。

15071106.jpg

15071107.jpg

15071108.jpg

15071109.jpg

15071110.jpg

15071111.jpg

あぁっ・・・なんて良い笑顔。やっぱりこんなに暑い日はプールに限るね〜。

6年前つくがうちに来た時にはこんなに水好きな子だなんて夢にも思わなかったよ。
(そして思わず垂直ジャンプしてしまう程キュウリが好きだなんて夢にも・・・)

この一緒に暮らした6年でいろんなつくを知ったけど、これからまだまだ未知のつくと遭遇する
ことが出来るのをとてもとても楽しみにしているよ。

たとえ親ばか〜とそっと笑われようともパパもママもあなたのことが可愛くて仕方ないのです。


15071112.jpg

つくの笑顔は本当に元気をくれるんだよ。いつもありがとねー!

今この瞬間はなんて貴重な時間なんだろうね。


 * * *


先日、実家の柴のかりんさんが虹の橋へと旅立っていきました。

15歳と10ヶ月。特に病気を抱えていた訳でもなく、その日の朝まできちんと食事をして本当に
眠っていると見紛うほど安らかな最期だったそうです。


15071113.jpg

うんと若い頃のかりんさん。

ちょっとシャイで犬見知りの激しかったかりんさん。
人に対してもべたべた甘えることはほとんどなくて、そっと寄り添えばそっと離れるような
クールな日本犬気質のお嬢様でした。


15071114.jpg

写真も苦手でカメラを向けたら目を逸らす、がデフォルト。


15071115.jpg

他の犬は300%苦手だったので、かりんさん10歳の頃突然現れた小さい生物との関係は


15071116.jpg

こんなでしたが(汗)

とりあえず売られなければこちらから売ることはないつくしさんなので、帰省の時はほぼ喧嘩に
なることもなく平穏に過ごしておりました。


15071117.jpg

お盆に帰省したら会えると思っていたのに間に合わなかったな。
今年のお正月に撮ったこのツーショットが最後の写真になってしまいました。

私が実家でかりんさんと一緒に過ごした時間は1年半ほどの短い間でしたがやはりそれは
かけがえのない時間でした。

最期は実家の両親の元、のんびりと幸せな老後だったよね。
これからずっと先にうちのちっこいのがそっちに行くまで、お空から「しょうかないなー」って
見守ってやってね。

かりん、ありがとう。長い間お疲れさま。


↓今後も親バカつくし家をよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(2) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする