2010年04月14日

くるり

ぴーんぽーん♪と玄関チャイムが鳴るとつくしさんは、わわわわわん!と吠えて
一目散に玄関へと走ります。

でもその途中で必ず「くるり」と1回転しなくては気が済まないのです。
そんな「くるり」の様子↓。一瞬です。






毎回毎回必ずやるのでこんなもんかと思っていましたが、これってもしや
つくしさんだけ・・・?特に興奮した時に「くるり」は出るようです。
一体なんなんですかね。


↓大好きな氷貰う時も冷凍庫の前で「くるり」
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(7) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

◯◯◯食べる?

つくしさんが理解する言葉はいろいろあるけど一番反応がいいのはコレです↓





季節が冬だろうとなんだろうとやっぱりつくしさんはコレが好き。
この言葉を言おうものなら全てのことをやめて勝手にすっ飛んで行きます。

こたつの上で冷たいもの堪能するなんてある意味すげー贅沢ですね。


↓こっそりグラスに氷入れてもアウト
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(7) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

ゴロンゴロン

つくしさんがうちに来た時からずーっと愛用しているペンギンさんのオモチャ。
「ファイト一発」な写真が撮れたりもしたなかなかの優れもの(?)ですが、
このペンギンさんで遊んでいるとなぜかつくしさんいつもこうなっちゃいます。


ゴロンゴローン↓



最近めっきり寒くなったので寝る時のヘソ天姿はあまり見れませんが、ペンギン
さんを与えておけばもれなく見られます。


あ、いや、だからなんだってわけじゃないんですけどね♪



最近めっきり寒くなったので、つくしさんもお洋服を着る機会が増えたのですが
ちょっと前からお着替えの時にガルガル言っていたのがピタッとなくなりました。

お洋服着るとあったかい♪と認識したからか、お洋服着るとおいしいもの♪と
認識したからか(着替える時クッキーを口に押し込んでいた)、お洋服着ると
どこかお出かけ♪と認識したからか、真相は謎ですが、おやつなしでもお洋服を
見せるとぴょんぴょんとソファの上にのって素直に着替えさせてくれます。
(でもいざ着替える時はちょっと固まる。我慢してるんだと思う)


つくしさん、いい子!着替えさせる時の飼い主のストレスも減ったわ!
・・・というわけで、ご褒美におやつを作ってあげました。(←こじつけ)

コッソリお邪魔しているマロンドットこむさんにUPされていたおいしそうな
スイートポテト。材料も作り方もお手軽でこれならお菓子作りの才能ゼロのぷる
さんにも出来るかも!と早速チャレンジ。


こねこねまぜまぜぺたぺたチーン。


09120201.jpg

出来ましたー♪


大きい方が人間用、小さい方がつくしさん用。
人間用は蜂蜜を少し増量してみました。って、最初から人間も食べる気満々。

お芋茹でるのが面倒だったので最初から焼き芋買って来てほぐしたとか、中途
半端だったゴマを力一杯のせたのでゴマ多過ぎ!とか、あまりいい焼き色がつか
なかったので時間を延長しまくったらちょっとこげちゃった〜とか、いろいろ
突っ込みどころ満載でしたが、まぁどうにか形にはなりました!


お芋大好きつくしさんに見せると・・・

09120202.jpg

超いい子。


09120203.jpg

ぐわーっと突進して食らいつきかけたのを押し戻してマテ。目線泳いでるよ。


ヨシ。

09120204.jpg

がっつき過ぎ。

まぁ喜んで頂けてなにより♪人間もうまうまでした。ごちそーさまでした。


↓芋が出てくると自分のモノ、と思うらしい
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(12) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする