2014年01月09日

うまどしだけに

お友達のつかぽんのところでお気に入りのオモチャについてUPされていたのでいっちょここで
つくしさんの最近のお気に入りさんをご紹介。


14010802.jpg

彼の名前はお馬さん。(ひねりなし)

我が家にお迎えして1年程になりますが程よい固さ、咥えやすフォルム、ちゃんとピプピプも
内蔵している優れものです。


14010803.jpg

・・・お馬さん単体で撮ろうと手を伸ばしたらしたら軽くガードされました。


オモチャは咥えてぶん回すもしくはトッテコイするもの、という認識のつくしさんは意外と
この手のオモチャの持ちは良いです。ついているタグをちまちま噛みちぎるのは大好きですが
縫い目からハラワタを引っ張りだしたりは致しません。


14010804.jpg

まぁ扱いはなかなか乱暴ですけれども。


14010805.jpg

このあんよの部分がつくしさんのお口に合うようでここを咥えてぶんぶんしていることが多い
です。


そんなお馬さんがある日こんな姿で発見されました。




14010801.jpg


・・・エガちゃん・・・?


14010807.jpg

ア"〜〜〜〜〜〜!!(BGM:スリル)


つくしさんの仕業です。器用だな!芸術の才能もあるのかもしれない・・・!←ふっ



14010806.jpg

今日もつくしさんとお馬さんは仲良しです。


↓一番のお気に入りの明太子パンダちゃんは汚れ過ぎてお見せできません・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(3) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

毎年恒例のアレ

早いものでもう12月ですね。というか既に12月に入ってかなり経過していますね。

・・・あぁ色んな事実からガッツリ背を背けたい・・・。

そんな飼い主の事情など知る由もないつくしさん、寒さにも負けず(むしろ強い)毎日非常に
元気でございます。

そして12月といえば恒例のアレ。アレが今年も我が家にやって参りました。


13120201.jpg

じゃじゃーん。

毎年恒例・ナチュラルバランスのチューイングスティッククリスマスバージョンまとめ買い!

通常10本入りのこちらの商品、この時期だけは倍の20本入ってお値段据え置き!奥さん!
お買い得ですよ!

てな訳で、12袋240本のお買い上げ。毎日1本ずつ消費しても来年の7月までは保つ計算です。

・・・だったら来年のクリスマスまでのどどーんと1年分買っちゃいなYO!といきたいところ
ですがこちらの商品、消費期限が2014年の7月なんですよね〜。残念!まぁ乾物(?)なので
少々過ぎても大丈夫とは思うのだけれどやっぱり我が子には新鮮なものを食べさせたいじゃ
ないですか!


では、つくしさん。新鮮なところをおひとつどうぞ。


13120202.jpg

うまかろううまかろう。

つくしさんにこのガムをあげ始めたのは5ヶ月の頃だったか・・・その時からずっと愛して
やまないチューイングスティック。もうコレなしでは生きていけない身体になっちまったね。


13120203.jpg

つく:一日たりとも切らすことのないようにお願いします。

比較的近所でこのガムを扱っていたお店が今年なくなってしまって冷や汗をかきましたが幸い
職場の近くに取扱い店を発見!事なきを得ました。これを扱っているお店あまり多くないんです
よね〜。

もっともっと無添加のナチュラルおやつを扱ってくれるお店が増えてくれれば良いのに!
ネットショップではたくさんあるけど送料がね〜ぶつぶつ。

まー、この年の瀬もつくのおやつ代の為にせっせと働きますよ。今年もあと少しガンバロー。


我が家ではこのガム「白いの」と呼ばれています。「白いの食べる?」と聞けばつくしさん大興奮。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(3) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

黒くて丸いアイツ

元来ものぐさを自負しているぷるさん、前々からずっと欲しかったものがありました。

それはこちらー!


12093001.jpg

お掃除ロボットi Robotのルンバくん♪

留守の時にちょちょいのちょいと動かしていけばひとりでくるくる部屋の中を歩き回って
綺麗にしてくれるニクイやつ。

パピヨンは抜け毛が少ない犬種だと言われていますが(てか全然そんなことないよね?抜ける
よね?)それでもほわほわ床に毛が舞っているのがデフォルトな我が家にはこまめにお掃除
してくれる助っ人がとてもとても欲しかったのです。


12093002.jpg

ああ・・・美しい輝くボディ・・・。柱とかイロイロ映り込んじゃってるよ・・・。

こちらのルンバくん、そこそこイイお値段も致しますのでずっと指をくわえて見ておりまし
たが(モニターキャンペーンとか申し込んだこともあったけど見事に外れたさ!)この度、
某家電量販店のポイントをえいやっと使うことによってお求めやすい価格を実現することが
出来たのでついに購入しちゃいましたー♪

といっても庶民な我が家はスタンダードモデルですけどね。タッチパネルとかいらないもん!


さて、このルンバくんを迎えるにあたって一番心配だったのはつくしさんとの相性。


12093003.jpg

充電している間はさすがに大人しいのでチキンなつくしさんも側にいても平気ですがこれが
ひとりで動き始めたらどんな反応を示すのか・・・!



12093004.jpg

いよいよ充電を終えて動き始めたルンバくん。


つくしさんは・・・

12093005.jpg

貰ったガムをポロリと取り落としてしばし唖然と眺めておりましたが



12093006.jpg

そのうち気にならなくなったようで何事もなかったかのようにガムを食べ始めました。

意外かもしれませんがつくしさん、普通の掃除機は全然平気なのです。ケンカを売ることも
ないし尻尾巻いて逃げ出すこともないし至って普通。ソコ掃除機かけるからどいてーと言う
までその辺に伏せて掃除機のヘッドの行方を眺めています。


なのでこのルンバくんへの反応も「お、やっぱり♪」くらいな感じだったのですが、さすがに
ランダムに予測のつかない動きをするルンバくんがうぃーんと近くにやってくると


12093007.jpg

一瞬フリーズ。


ま、そりゃびっくりするよね。


それでもまたルンバくんが遠くに離れていくと・・・


12093008.jpg

この余裕っぷり。

ま、なんとかつくしさんとルンバくん仲良くやっていけそうです!ヨカッタヨカッタ。

ちなみにルンバくん、うぃーんうぃーん一生懸命動いている姿は結構かわいいです。
最後に自分で充電器に戻って行く姿も萌える。途中でひとり行き倒れている姿もまたをかし。

ダストボックス容量が小さいのでこまめに捨てる必要があるとかワン飼いのお宅の場合は特に
ローラー部分に毛が絡まりやすいとかいろいろありますが、ちゃんとメンテナンスして大事に
可愛がりたいと思います。すりすり♪


↓あと問題は壊れかけの炊飯器
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(4) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする