2016年11月03日

駒沢わんわんカーニバル

イベント前日までどうしよっかな?と悩んでいましたが特に用事もないし天気も良さそうだし
行ってみるべか〜と、駒澤わんわんカーニバルへ参戦して来ました。

どうせ行くならオープンダッシュで掘り出し物ゲット出来たら良いね、せっかくだから駒澤で
モーニングとかしちゃう?と、気付けば早朝から気合むんむんで駒澤に乗り込んでおりました。

まずはカフェダイニング9さんにてモーニング。


16110302.jpg

スフレ的なパンケーキ〜


16110301.jpg

わんこ飯もあったのでつくしさんもここでモーニングですのよ。


16110306.jpg

モーニングから気合でご一緒しましたのは


16110303.jpg

うめと


16110304.jpg

16110305.jpg

マカラス姉妹

こちらのカフェはノーリードOK。看板犬のキューくんが店内を見回っているので意外と賑やか。
朝から3組ほどお客さんが来ていて、お店の方も「今日は混みそうです」と仰っていました。
わんこパラダイス駒澤でもイベント時は稼ぎ時ですよね〜。


さて、10時のオープンと共にわんわんカーニバル会場へ乗り込みました!

えー、この日はやる気溢れるコンデジ参戦だったので場内の雰囲気を撮った画像等一切ありません。

そしてこれまたなぜかこの日はパピヨン率がものすごく高かったのですが撮れども撮れどもブレ
まくり量産・・・

中でも撮れていた写真を・・・


16110307.jpg

モナカちゃん〜


16110308.jpg

マリモちゃん〜(左・と右うめ)


16110325.jpg

ゆうちゃん(だったよね?)


16110309.jpg

たぶん・・・お名前聞いたはず・・・!ベルちゃんとリンちゃんで合ってるかしら!


16110310.jpg

お名前分からず・・・ゴメンナサイ


16110313.jpg

ちょっと久々アルくん〜


16110311.jpg

16110312.jpg

りりちゃんとゆいちゃんとラスクとつくしと白黒トライの愉快な仲間たち(!)

まだまだたくさんいたんだけど、全然撮れてナーイ!

ついでにマカラスと一緒に早食い競争とかやってみたんだけどこちらも全く撮れてナーイ!

え、早食い競争の結果?
まずヨーイドン!でスタートしてから口をつけるまで時間がかかったよね〜。3匹とももぐもぐ
もぐもぐ優雅にお食事してたよね〜。余裕の30秒超えでしたよ。(この時点のトップは3秒とか)

我々の子はお嬢だから早食いとか向いていないんだわ・・・!


お目当てのお店はひと通りみましたが、ちょっと期待していたお値段よりお高かったりしたので
グッズは止めてあっちこっちでつくしさんのおやつ関係をお買い上げ。
わんわんカーニバルは入場料もかからないしこんな風におやつのまとめ買いするだけでも良いね。

さて、早々に撤退予定の我が家でしたがせっかくなのでお友達とランチをご一緒することに〜。


16110314.jpg

ランチチームでお店に向かいながら集合写真を。左からつく・マリモ・モナカ・うめ・ざくろ

真っ先に脱落するのは誰かな〜?なんて言われましたが、自信満々でつくしさんでーす!


16110315.jpg

ほら、期待を裏切らない我が子(涙)


ランチのお店は予約などしていなかったので行き当たりばったり。
案の定どこもいっぱいでしたが適当にアタリをつけて聞いたお店がわんこOKでした。


16110316.jpg

Salita(サリータ)さん

わんわん大騒ぎしなければ大丈夫ですよ、とは言われましたがどちらかというとすごく
わんこフレンドリーなお店でした。

この日は天気が良すぎて暑いくらいだったので・・・


16110317.jpg

ランチビールッ!


16110318.jpg

わたくしオーダーのめんたいこパスタ。結構辛くてビールにピッタリ。(2杯目は我慢)


16110319.jpg

トラさんオーダーのミネストローネ


16110320.jpg

16110321.jpg

16110322.jpg

16110323.jpg

わんこ達もいい子でマッタリーヌ。

途中おやつの配給もありましたが、パピラニア(おやつを貰うとき指ごとガブリ)率高いのね!
つくしさんは上品なので(!)頂いたおやつはスンスンスンスンと失礼なくらい確認してから
じゃないと頂きませんのよ。ホホホ。食に興味がない訳ではないんだけどね〜。(チキンなだけ)


たっぷり喋り倒して、我が家はこれにて退散。皆さまはまたカーニバル会場に戻られたようです。


16110324.jpg

まぁ我が家も帰りがけにコマイチ&カフェでワッフルとかパンケーキとか食べましたけど。
デザートがないとね!

そんな感じの食い倒れ?駒澤わんわんカーニバルでした。


↓駒澤はわんこに優しい街で良いな〜
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

秋ひまわりと先取りコキア

10月前半の三連休最終日、みんなで群馬にひまわりを見に行ってきました!


16103001.jpg

秋にひまわりが見られるなんてね〜不思議!ひまわりと言えば真夏のカンカンの日差しの
もとで鑑賞が基本なので、ワンコとのコラボは難しいところですが10月の気温ならば最高!

この日もピカピカの良い天気!とまではいきませんでしたがさすが体育の日、まずまずの
天気に恵まれました。


16103002.jpg

お目当てのひまわりもちょうど見頃。お花の状態も非常によろしくてテンション上がるぅ。

わーっとひまわり畑に突入した後はそれぞれ我が子撮影会へ。


16103003.jpg

16103004.jpg


この日ご一緒致しましたのは・・・ハイ、いつもの愉快な仲間達。


16103005.jpg

こはここ〜


16103006.jpg

うめ〜 うめちゃん目開いて・・・


16103007.jpg

マカラス〜


16103008.jpg

ひまわりは背が高いので持ち上げが基本だけどみんな台になるテーブルなど持ち込んで気合
入れて撮っていました。台にわんこをセットしてあおって撮る!みたいな。


16103009.jpg

16103010.jpg

16103011.jpg

我が家以外の3家族はつい先日わんこカメラ教室に揃って参加してきたところなのでカメラ
熱が加速してきているようで、いつも以上にやる気が漲っていました。

我が家は・・・ハテ?

えっと、今度わんこ撮影フォト散歩とか企画して頂けませんかね・・・?飛行犬撮影会とか!


16103012.jpg

16103013.jpg

16103014.jpg

16103015.jpg

16103016.jpg

16103017.jpg

16103018.jpg

16103019.jpg

この日は概ね曇り空でしたが時間が経つにつれて少し青空も見え始めました。
やっぱりひまわりは青空じゃないとね!


* * *


さくさくと撮影をこなしてむぅむぅ的地元へUターン。今日も予定を詰め込んでいたのでね〜。


16103020.jpg

やって来たのは富久屋花ス五六(フクヤハナスゴロク)さん。東松山にある老舗和菓子屋さん・
富久屋の敷地内に併設されたおこわが食べられるカフェです。テラス席わんこOK!


16103021.jpg

16103022.jpg

おこわラヴ。2種盛りと3種盛り(そんな名前ではない)がありましたがみんなデザートに和菓子
を食う気満々なので控えめに二種盛りで。


16103023.jpg

デザートにはわらび餅と季節のくず餅(いちじく)と抹茶のくず餅をシェアして頂きました。
数が半端になった分は命を懸けてのじゃんけん大会を開催しましたがワタクシは気持ちいい位
一発で負けましたね。エエ。いいよね〜確実に勝てる強運のヒトは・・・ねぇあさへさん・・・

帰りがけそれぞれお土産の和菓子をゲットして(我が家はわらび餅と芋ようかん)次なる目的地へ。


16103024.jpg

やってきました森林公園のコキア!

公園入口からコキアまで思いの外山道で挫けそうになりましたが散歩に張り切るわんこ達に連れ
られてどうにか辿り着きました〜。


16103025.jpg

色づき的にはもう一歩!でしたがエリアによっては十分きれい。赤と緑のグラデーションもまぁ
良いではないですか!


16103026.jpg

ひまわりに比べたらコキアは背が低いので撮りやすいはずですが、アングルとかわんこの配置とか
むずかすぃ〜。何をどう撮るのが正解なの?!


16103027.jpg

16103028.jpg

16103029.jpg

16103030.jpg

16103031.jpg

場所によってはいい感じに色付いているところも。


16103032.jpg

16103033.jpg

16103034.jpg

16103035.jpg


16103036.jpg

我が子を可愛く撮る為に頑張る母


16103037.jpg

16103038.jpg

16103039.jpg

いい加減モデルさんにも飽きて来たつくしさんはシャッター音一発で足元に帰って来てくれるし
我が家はコキア畑での撮影はほぼ放棄。家の中でやってみるとマテも呼び戻しも完璧なのにな〜。


16103040.jpg

またトレーニングやり直しますー?


16103041.jpg

ほどほど良い時間になったので急いで次の目的地へ。


16103043.jpg

今年の夏に「こいいちご」を食べに訪れた吉見のカフェ・Happy Timeさん。


16103042.jpg

今回は桃バージョンの「こいもも」を食べにやって来ました!桃ゼリーの上に凍らせた桃をその
まま削り、更に桃のコンポートを削ったものをトッピング。贅沢〜♪

超桃感たっぷりでおいしいし食べ応えもあったんだけど、外のテラスで食べるには少しというか
かなり寒かったよネー!やっぱりひまわり見ても秋は秋なんだとしみじみ思った夕暮れでした。


* * *


そういえば本日は世界的にハロウィンですね。

16103101.jpg

昨日近所のケーキ屋さんのディスプレイ前で撮ったハロウィン的つくしさん。
我が家はいつもと変わらない夜ですけれども・・・カボチャプリンでも買ってくれば良かったな。

皆様良いハロウィンを!

↓Happy Halloween!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

久々カフェ&ラン

10月に入り珍しくよく晴れた週末に久々のカフェ&ランにいつメンと共に繰り出しました。


16102701.jpg

結構久しぶりだな〜と思ったらそれもそのはず、つくしさんがはしゃぎ過ぎて血尿出した
5月以来の訪問でした。いつもランとセットだから真夏はやっぱり厳しいもんね。

この日のメンバーは


16102702.jpg

うめ


16102703.jpg

つく


16102704.jpg

マカロン


16102705.jpg

ラスク


16102706.jpg

ここはお初&久々のつかぽん


16102707.jpg

こはね&ここみ(ここみケツですまん)


この日はまたいい天気過ぎて暑いくらいだったので夜勤明けのかーちゃんは来るなり
ダウンしましが


16102708.jpg

久しぶりのランランだったつかぽんは身体に水をかけながら走っていました。


16102709.jpg

16102710.jpg

偽姉妹はこの日も仲良く(?)ランラン。お洋服も偶然お揃い♪
大抵おもちゃをゲットするのはつくしさんですが稀にうめがゲットすると未だに奪い返すことが
出来ないつくしさんです。


16102711.jpg

だって、うめが「うー」っていうんだもん!(それに負けるなよ・・・)


16102713.jpg

16102714.jpg

16102712.jpg

本物の姉妹はいつも仲良くランラン。いつ見ても微笑ましいわぁ〜。


16102715.jpg

16102716.jpg

遅れて来たこはここ姉妹。今日もローリングと眉毛、ブレません!


16102718.jpg

お昼はいつものカレーと


16102719.jpg

米粉のデザート

わんこにはおやつにゆでカボチャとプチトマトをサービスして頂いたのに

16102720.jpg

なぜかキレッキレのこはねさん。最近よくこの顔見るわー。


16102721.jpg

午後もブレることなくランラン。


16102722.jpg

16102723.jpg

もちろんブレることなく飛びますよ。


16102724.jpg

一部でブームのおまわりさん帽子、見つけた時纏めてガチャって来たけどもう売り切れ続出
らしいですね。無事にゲット出来て良かった〜!
マカラスがかぶっているのはネコ用の泥棒手ぬぐい。お似合いですよ・・・!


16102725.jpg

そんな訳で本日もみんなで楽しく走り倒しましたとさ♪

これから涼しくなったらランの季節本番!少し寒いくらいがつくしさんにはちょうど良い。
病院のお世話にならない程度に(!)弾けようね〜。


↓周りの人々が「つくし血尿!」って気遣ってくれて助かります・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする