2018年05月09日

タダイマ

18042601.jpg

ご無沙汰しております。つくしです。

すっかりブログを放置して早・・・10ヶ月!大変お久しぶりでございます。

大変お久しぶりな割に上のティピーからひょっこりはん!の写真も過ぎ去りし
3月末のインターペットの時のもの。(このティピーかわいかったなー。でも
定価だと26,000円とかしやがるんですよ・・・)

18042602.jpg

18042604.jpg

とりあえずやれることはやっておけ!とVolvoの写真ブースで同行したうめこと
一緒に写真を撮りまくってうんざりされたり


18042605.jpg

通りすがりにシェフになってみたり


18042609.jpg

18042608.jpg

ロアジスブースではねこワッショイが大変かわいかったです。

そんな感じで久しぶりに大きなイベントに張り切って参戦して、まだ花粉症
シーズン真っ只中にも関わらず夕方のテラスで打ち上げなんかやっちゃった
挙句寒さとアレルギーの相乗効果で(?)熱まで出してしまいました。


18042610.jpg

インターペット帰りに通りかかったチューリップ畑にて〜
うめこの顔出し位置が絶妙過ぎる・・・


そしてようやく花粉の時期を抜けたらもうGW!
ほとんど予定を入れていなかったので久しぶりにやってみるべか〜とブログの
管理画面を開いたら新システム移行???わーナニコレ意味が分かりません!

そっと画面を閉じてしまおうかと思いましたが一定期間が過ぎたら強制的に
移行しますとか恐ろしい文面も見えたので覚悟を決めてアレコレ弄って勢い
余ってリニューアルも敢行!久しぶりにHTMLと格闘して捏ねくりまわして
どうにか形になった頃には既に力尽きておりました。

という訳でようやく現在に戻って参りました。タダイマー。

飼い主はまぁまぁ力尽きておりますが、つくしさんは相変わらずハイパー元気。
ちょびっと白髪が増えてきたけどご挨拶させて貰ったわんこ連れの飼い主さんに
「まだ若いんでしょう?」と言われるくらいにはツヤツヤしております。

アンチエイジングの秘訣はなんだろう?きゅうり?

何はともあれせっかく戻って来たのでボチボチ復活して行きたい所存です。

サボってる間にもいろいろあったんですよ。


18050901.jpg

つくたんの唯一の天敵・ここみのLINEスタンプをうっかりリリースしちゃったり!
なぜ我が子でもパピヨンでもなくトイプーのここみなのかと問われると、ここみが
ネタの宝庫だったから・・・としか言いようがないんですが。

黒プー ここみ で検索したら多分出ますんでポイント余ってる方、ぜひ。

そのうちパピヨンverも作りたいなぁと思いつつ絶賛放置中です。ネタとやる気が
降りて来るのを待っています。

まぁパピヨンスタンプは置いといて(置いておくんかい)ブログの方はのんびり
再開出来ればなっと思っておりますのでまた忘れた頃に覗きに来て下さいませ〜。


↓本当に忘れた頃で良いです…
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ at 21:05| Comment(0) | 日常 | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

8回目のうちの子記念日

本日7月11日はつくしさん8回目のうちの子記念日。
ぷりっぷりのパピーちゃんだったつくしさんと暮らし始めてもう8年。

すっかり記録だけのブログになっていますが、もちろん毎月11日のモデルさん撮影は続けています。


16071101.jpg

↑2016年7月11日


17071101.jpg

↑2017年7月11日

つくしさん、去年よりも繁っているわ・・・!今年も冬もきっちり髪隠ししたのに・・・!


17071102.jpg

見てくださいよ、このツヤツヤの笑顔。これが我が家の8歳の娘です。我が子ながら若いわ〜。


ここのところお友達からの悲しいお知らせが続いて、改めてこうしてつくと一緒にいられることが
なんて貴重な尊い時間なんだろうと痛感しています。
尊い娘は今横でぴったりくっついて行き倒れていますけどね

つったん、8年目もますます可愛く元気でいておくれ。一緒の時間をもっともっと増やしていこう。


17071103.jpg

楽しいこともおいしいことも全部一緒だからね!(※ふるさと納税のさくらんぼ)

さて、つくが寝よう寝ようと寝室に誘導するので本日の営業はそろそろ終了。もちろん朝はつくが
顔パンチで起こして下さいますのよ。全てがつく中心で回っている我が家です。でもそれが幸せ。

つったん、うちの娘になってくれて本当にありがとう。8年目もよろしくね。


↓8年前つくが来た時もこんな暑かったっけ?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録 | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

8回目のおめでとう

本日5月11日、我が家の愛娘・つくしさんがめでたく8回目のお誕生日を迎えました。

もちろん今年もやります恒例1年間の変遷↓

17051101.jpg


16051102.jpg

↑2016年5月11日


17051102.jpg

↑今日

1年間ずらっと並べていくと冬場(下段)は耳毛がかなり儚くなりますなぁ(今年もやったよ髪隠し)

それはさておき、ずいぶんご無沙汰してしまいました。
こんなにブログサボったことは今までなかったんですが、更新がない間ももちろんつくしさんはお元気
でしたし飼い主もお元気でした。ただ飼い主のやる気が著しく低下しているだけなんです・・・


17051103.jpg

毎年恒例の初詣もちゃんと行ったんですよー。
つくしさんがこうして健康にお誕生日を迎えられるのも毎年欠かさずこの初詣しているおかげだと
半ば真剣に信じている我が家です。

ブログをサボっている間にもお出掛けはしまくっていて、最新のお出掛けはGWの秋田への帰省。


17051104.jpg

法事での帰省だったけど、終わりかけの角館の桜も見てきましたよ。


17051105.jpg

あぁ可愛いったらありゃしない。

この帰省も含め春のお出掛けもボチボチUPしていけたら良いな〜とは思っております。ガンバリマス


17051106.jpg

本日のお誕生日も平日につきつくしさんにはささやかなディナーのみのプレゼント。

KitchenDog!の三色団子(?)にキュウリのロウソク。素敵な「8、」嬉しすぎる「8」、
ナイスな「8」とお友達からも大変評判の良かったやっつけロウソクですが、もちろんつくしさん
にも大好評でした。


17051107.jpg

なんて良い笑顔〜!

キュウリでこんな笑顔を見せてくれるつくしさんは本当に親孝行な娘です。
そして毎年健康でこの日を迎えられることが何よりの喜び。つったんいつもありがとうね〜!

もう8歳だなんて信じられないけどそれだけ長い時間を一緒に過ごしてきているってことだもんね。
つったんは自慢の娘。親バカも加速する一方だけど、つくが可愛いから仕方ない(!)

8歳の一年も健康で楽しく美味しく過ごせますように!
まだまだハチャハチャのつくしさんですが皆様今後ともどうぞよろしくお願いします。


↓プレゼントはもうちょっと待っててね(汗)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 成長記録 | 更新情報をチェックする