2016年06月30日

まるっと1日お誕生会

5月生まれの愉快な仲間たちとお誕生日をお祝いすべくまるっと一日お出掛けしてきました。
(例のごとく一ヶ月程前の出来事)

朝イチからむぅむぅカーに便乗してやってきたのはお初の「鴻巣ポピー祭り」。


16062801.jpg

東京ドーム2.5個分の敷地一面に広がるポピー畑!噂には聞いていましたがこりゃー見事です。


16062802.jpg

人間は一面見渡して「すごい綺麗ね〜見事だわぁ〜」と感激すればとりあえず満足なので、
後はこの美しい景色を誕生日の記念として我が子と共に記録する作業に勤しむわけです。

・・・要するに撮影しまくりタイムに突入やー!


16062803.jpg

16062805.jpg

16062806.jpg

ポピーの背の高さとか畑の形状とかを理解していなかったので望遠レンズを持っていかなかった
ことが大変悔やまれますが、もう我が子達がうんざりするくらい(!)撮りまくりましたよ。


16062807.jpg

16062808.jpg

16062809.jpg

16062810.jpg

16062811.jpg

16062812.jpg

16062813.jpg

16062814.jpg
Photo by Yappy

後から合流したメンバーも一緒に集合写真〜♪
ご覧の通り本日のメンバーは(いつものメンバーとも言う)左からつくし・うめ・こはね・
ここみ・ナーティー・・・でお送りしております。


16062815.jpg
Photo by Yappy

もういっちょ!

この日は一日スケジュールがびっしりだったのでほれ急げやれ急げとポピー畑から隣のエリアの
麦なでしこ畑に移動。


16062816.jpg

途中に普通の麦畑もあったYO!


16062817.jpg

こちらはこちらできれい〜。


16062818.jpg

16062819.jpg

16062820.jpg

16062821.jpg
Photo by Yappy

16062822.jpg

16062823.jpg
Photo by Yappy

いい天気で暑かったからみんないい笑顔(風味)が出ました〜。


さ、移動移動。


鴻巣から川越エリアにやって来ました。ランチのお店を予約してあったのでね。


16062824.jpg

本日のランチは燙菜(たっさい)さん。
開店と同時にやって来ました。(というか、開店と同時しか予約が入れられなかった)


16062825.jpg

ペットはテラスのみ可ですがなかなか素敵なお店です。


16062826.jpg

カフェに来たとたん輝くうめの笑顔。


16062827.jpg

16062828.jpg

うめが飲んでいるヤギミルクを凝視するつくしさん。


16062829.jpg

念が通じてつくしさんもヤギミルクゲット。


16062830.jpg

ナーちゃんもノド渇いてたんだよね〜。


16062831.jpg

こはここはいつもの定位置。


16062832.jpg

お蕎麦屋さんなのでもちろんお蕎麦がメインですが前菜の盛り合わせもデザートもおいしかった!
夜はちょい飲み出来るようなメニューも揃っているようだしまたぜひ来たいッ!
ごちそうさまでした。


さ、移動移動。


車ですぐの410319(ふぉとさいく)さんにやって参りました。
ちゃんとブログにあげたことがなかったのですが(なかったんかい)、実に今回4回目の利用。
ペット専門、という訳ではありませんがほぼ専門と言っても良いくらいのフォトスタジオです。


16062833.jpg

で、もう何度も利用しているとネタも尽きてくる・・・という訳で今回はセットをフルで持ち込み。
なんとなーくのイメージだけで主に100円ショップでそれぞれ買い物して、当日せーの!でセットを
組み立てるというぶっつけ本番っぷり。もうドッタバタ。


16062834.jpg

どうなることかと思いましたがこんな感じのセットが完成しました!頑張った、とても頑張った。
当初目指したナチュラル系よりちょっとカラフルになった感がありますがこれはこれで。


16062835.jpg

ほらかわいいー♪

ちなみに左の椅子の上に置いてあるつくしさんプレートはこのふぉとさいくで以前撮った写真を
むぅさんがタイルにしてプレゼントしてくれたもの。素敵すてき。

黒板のデザインはぷるさんが頑張りましたよ!


16062836.jpg

集合写真も撮りました。最初こういう配置だったんですが


16062837.jpg

いろんな事情がありまして最終的にはこんな配置になりました。いろいろあるよね、うん。
そしてつくしさんだけ大変良い笑顔ですみません。


最初のセットの設置に時間をかなり使ってしまったので次はささっと定番の黒バックに赤い椅子。


16062838.jpg

最近はふぉとさいくでもパピヨンの定番ショットになっているそうです。

しかしつくしさん、珍しく真顔ですね。みんなも「つくしが真顔だ!」とザワザワするので
セットの陰でうりゃうりゃ!とつくしさんのテンションを上げる技を実行しまして


16062839.jpg

笑顔復活〜♪

そんな技があるなら是非うちにも教えて欲しいと言われましたが秘儀ですゆえ・・・(嘘)

こんな感じでそれぞれ撮影して、ふー満足満足、と帰り支度をしているとふぉとさいくのご主人に
「最後に集合写真撮らなくていいの?」と言われ急遽台車を引っ張り出しそのまま黒バックで撮影。


16062840.jpg

パピヨン+トイプーぎゅうぎゅう詰め。もう帰る気満々だったからみんな私服に着替えてるしな。
それでも珍しくみんなが目を開いている上に視線もちゃんと集まった一枚が撮れました〜。

今回も大変お世話になりました!また次回よろしくお願いしまっす。(多分年賀状用写真)


さ、移動移動。


この日最後はお誕生会として(飼い主が)乾杯するべく越谷にあるオイスターバーAtticoさんへ。
テラス席がわんこOKなんですが、ものっすごいピンポイントな雨雲がものっすごいピンポイントに
予約時間にやって来て一瞬店内に避難する羽目に。

カメラも濡れないようにしっかり鞄に仕舞ってしまったのでここでの写真はiPhoneのみ。
しかもここからマカラス姉妹がお祝いに駆けつけてくれたのに写真も全然なくて申し訳ないッ。


16062841.jpg

みんなお誕生日おめでとーう!


16062842.jpg

オイスターバー+イタリアンというお店なので料理は牡蠣づくし。(実は生牡蠣苦手なぷるさん)
一日まるっと付き合ってくれたわんこ達には撮影でも使ったキアッケレカーニのケーキを切って
振る舞いました。

雨上がりのテラス席は途中からものっすごく涼しく(一部寒く)なって来たけど皆でワイワイと
我が子達のお誕生日を楽しくお祝いしましたとさ。

この日も一日お付き合いありがとうございましたー!


↓次の撮影セットを考えねば!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

バースデー旅行2016後編

翌朝。

本日も朝から良い天気!


16060974.jpg

つくしさんも大変爽やかにお目覚めです。


16060973.jpg

朝から大好きなササミのごはんを頂いて


16060975.jpg

人間も豪華な和食の朝ごはん〜至福じゃ〜♪
ごはんに合うおかずがちょっとずつ満載な和の朝ごはん最強です。

観光でお疲れの昨日と違い充電済のつくしさんでしたが、朝食の時もカートでまったり。時々周り
のわんこの吠え声に「ナニゴトッ?!」と反応することはあったものの、すぐに落ち着いてくれて
スタッフさんからも「ちゃんと言うこと聞けていい子ですね〜」と褒めて頂きました。えへえへ


食後はお部屋に戻り、浴槽に腰かけて足湯したりして最後まで温泉を堪能してチェックアウト。


16060976.jpg

お部屋も食事も温泉も大満足でした〜!レジーナリゾート冨士、いつか来るぞー。


* * *


さて、本日の観光は忍野八海からスタート!

いくつも点在している民間の駐車場の中から「ここにお金入れてってね☆」と貯金箱がおいてある
ゆるーいところに車を停めて、人々の向かう方に沿っててくてく・・・。


16060977.jpg

16060978.jpg

富士山の伏流水が湧き出ていくつもの池を形成しているこの忍野八海、噂に違わず素晴らしい水の
透明度でとても涼しげ〜。

そして富士山の世界遺産登録の影響もあってか良くも悪くも観光地化が進んでいるようでもの凄い
数の観光客が池の周りに集まっている様子はまるでどこぞのテーマパークのよう。


16060979.jpg

16060980.jpg

つくしさんは歩いている途中で遭遇した猿回しか何かの太鼓の音にテンションダダ下がり。


16060981.jpg

16060982.jpg

空いている時にのんびり見られたらもっと違うんだろうけど、とにかく人が凄かったという印象。


16060983.jpg

つくしさんは人ごみを避けるために飛び込もうとするし(嘘)


16060984.jpg

16060985.jpg

16060986.jpg

少し離れたところにあるお釜池は水面がまるで鏡のように反射してとても綺麗でした。
が、ここでもそんなところまで入って写真撮るなよ!みたいな観光客がいてちょっとうんざり。

素敵なところなんだけどな〜・・・いろいろ惜しかった気がしてしまいました。


* * *


続いてびゅーんと車を走らせて山中湖畔にやって来ました。


16060987.jpg

ダラスヴィレッジ

こちらは様々なクラフト体験が出来る工房です。せっかくのお誕生日旅行だし何か記念になる
ものを作りたいじゃないか!ということで・・・


16060988.jpg

16060989.jpg

数あるクラフト体験の中から吹きガラスのタンブラー作りをチョイス。


16060990.jpg

こちらの施設さんはドッグウェルカム!なので工房の中までわんこも入ることが出来ます。
パパがなんかやっているのを凝視するつくしさん。


16060991.jpg

16060992.jpg

16060993.jpg

あくまで体験なのでスタッフさんが作業するのに手を添える程度ではありますが、まぁまぁ。
ガラスを吹いて膨らます工程では結構な肺活量が必要でしたよ。


16060994.jpg

ひとりにつき15分程かかるのでつくしさんは少々飽きてきたようです。


16060995.jpg

ちなみに後日配送で届いた作品がこちら。
いや〜大きさも形も全然違うね!さすが手づくり!ちなみにトラさんが作った方(グリーン)は
通常のタンブラーよりもサイズがでかいそうです。ガラスを吹いた時の勢いの差ですな。

体験が終わって、時間はちょうどお昼時。
このダラスヴィレッジではわんこも一緒に入れるBBQレストランが併設されているのですが朝食
をガッツリ食べたのでさっぱりおなかが減っておらず。


16060996.jpg

ほんじゃ、とりあえず良い子で待っていてくれたつくしさんにご褒美を〜!


16060997.jpg

こちらも併設されているドッグランでひとっ走り。この辺りはランがある施設があっちこっちに
あって本当に助かります。まぁそういうところを選んで出かけているんですけどね。


16060998.jpg

16060999.jpg

16061001.jpg

いっぱい走ってあっちーね!


つくしさんにご満足頂いたところで、また車でほんのちょっぴり移動して


16061002.jpg

ペーパームーンさんにやって参りました。


16061003.jpg

ガッツリランチは無理だけどお茶くらいなら!こちら南大沢のアトリエバーゼルさんとは姉妹店。
お茶とデザートの専門店ですが駐車場も常に満車状態ですごい人気。


16061004.jpg

テラス席もわんこ連れで大盛況で少々待ち時間がありましたが、デザートの予感につくしさんも
わくわくが止まりません。


16061005.jpg

結構暑い日だったけど木陰のテラスは爽やかで気持ちがよかった〜。
ケーキもめちゃくちゃおいしかったし、まったりリゾートな気分を味わいました。旅って良いね。


* * *


最後にやってきたのは花の都公園

HPに載っていた


16061025.jpg

こーんな景色を期待してやって来たのですが、富士山は顔を出していないわチューリップはもう
すっかり終わっているわで(今年はお花関係の出足が早かったよね・・・)かなりしょんぼり。


16061007.jpg

とりあえず周りの観光客の人たちに「あらすごい」と言われつつお約束を撮って


16061006.jpg

外にはほとんどお花がなかったので温室の中へ。抱っこでペット入場可です。あぁよかった・・・


16061008.jpg

16061009.jpg

16061010.jpg

つくしさんの顔と同じくらいの大きさのでっかい多肉植物の花が綺麗に咲いていました。


16061011.jpg

16061012.jpg

こんな不気味な不思議な作り物みたいなお花も咲いておりました〜。


16061013.jpg

続いて清流の里ゾーンへやって参りました。三連のでっかい水車は観光客に大人気。


16061014.jpg

こんな感じで水が流れていると


16061015.jpg

張り切る方がいらっしゃる訳ですが・・・残念なことに清流の里という程お水がきれいではナイ。
(ように見える)


16061016.jpg

奥にある明神の滝も景色はいいんだけど水がよどんでるんだよ〜


16061017.jpg

だから入らないでね?そんな笑顔で見てもダメですよ?

この滝の上の方に登ると富士山の伏流水が流れ出る苔生したきれいな斜面があって、そこの水は
多分清流なんだけど一旦その水をプールした上で滝として流しているようなのでちょっと鮮度が
落ちている・・・という感じかも知れません。


16061018.jpg

つくたん、無念。水遊びはまた今度ね〜。


16061019.jpg

そんなつくしさんの無念を晴らすべく芝生の広場の端っこでロングダッシュ!

敷地はとても広いので散歩には良いんだけどね〜・・・花の都の名を冠している割にはお花が
あまりなく・・・時期がよろしくなかったな。チューリップが終わると一瞬間が空いてその後
キカラシ、かすみ草、ポピー、百日草、ひまわり、コスモス・・・と次々見ごろを迎えるのだ
そうです。

そして今回の旅行では唯一間が空いてしまったその間隙を突いてしまったと。


まぁそれもいい想い出になるさー!と超前向きに園内を散策していると


16061020.jpg

突如ネモフィラ畑に遭遇!


16061021.jpg

撮るでしょー!


16061023.jpg

ここのネモフィラはひたち海浜公園だったら異端児扱いになる白に紫の班が入っているカラーが
メイン。鮮やかなブルーのじゅうたん〜という訳にはいかなかったけど


16061024.jpg

旅の終わりにこんな妖精さんの笑顔が撮れて満足まんぞく。

つくしさんも楽しんでくれたかな!
水辺にたくさん行った割に入ることは出来なくてご不満だったかもだけど(雨が降ったらWoofの
プールに行くつもりでした・・・)ランランはいっぱい出来たよね。

つくが走れて、うまうま出来て、パパとママが温泉に入れるところ・・・また来年もそんなどこかに
一緒に旅行出来たらイイネ!


↓渋滞なんか怖く・・・ない・・・!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

バースデー旅行2016前編

もうかれこれ1ヶ月以上経過してしまいましたが・・・(血尿騒ぎもあったしNe!)

GW明けの週末につくしさんのお誕生日旅行へ行って参りました〜。
今回の行先はお初の富士五湖エリア。せっかくなのでたっぷり観光しまくりますよ!

(つくし家にしては)ソコソコ早起きして出発したので途中の談合坂SAで


16060901.jpg

朝食に談合坂あんぱんを喰らい、


16060902.jpg

つくしさんもカリカリとパンのおこぼれを貰い、その後はばびゅーんと一気に最初の目的地へ。


16060903.jpg

白糸の滝へやって来ました〜!


16060904.jpg

駐車場から歩くことしばし、まずは音止の滝。


16060905.jpg

ふむ。なかなか良い滝ですな。

そこから土産物屋やナントカの塩焼きとかが売っている食べ物屋さんの立ち並ぶ通路を抜け


16060906.jpg

見えて来ました白糸の滝・・・!


16060907.jpg

おおお・・・思ったより規模が大きくて、想像以上に良い滝(?)なのでビックリしました。


16060908.jpg

16060909.jpg

16060910.jpg

16060911.jpg

滝の周りはマイナスイオンたっぷりで気持ちよかったけど天気が良過ぎてちょっと暑かったね。


16060912.jpg

「大丈夫です、自分で涼みますから」


16060913.jpg

なんとかダイブは阻止したものの、おいしい富士山の水をたっぷり堪能されたつくしさん。
恐ろしくてすぐに車には乗せられぬ・・・。(過去に水分取り過ぎた後に車で漏らした前科二犯)

いや〜しかしなかなか素敵な観光スポットでした。ちょっと遠かったけど来た甲斐があったな!


* * *


16060914.jpg

続いてやって来たのはまかいの牧場

先程の白糸の滝からは車で5分という距離なのでつくしさんの膀胱も反乱を起こすことなく無事到着。


16060919.jpg

こちらは動物達と触れ合えたりいろんな体験教室が出来たりする、いわゆる観光牧場です。
無料クーポンで貰った動物のエサを片手に入園すると最初に出迎えてくれたのは


16060915.jpg

おかっぱのポニーさん。ゲートを入ってすぐのエリアで立派に看板ポニーをこなしていました。
本馬にしてみれば入って来たお客さんから次々とおやつを貰うだけの簡単なお仕事かも知れません。


16060916.jpg

見つめ合うふたり


16060917.jpg

16060918.jpg

白いお馬さんが怒っているように見えるのは血管がビキビキしているから?


16060920.jpg

16060921.jpg

ヤギさんゾーンではおやつが羨ましくなったつくしさんが


16060922.jpg

16060923.jpg

16060924.jpg

16060925.jpg

ガッツリ食いついています。それつくのおやつと違うよ・・・


16060926.jpg

16060927.jpg

16060928.jpg

つくしはもうちょっと羊さんが見たいです。

チキンな割に他の動物にはグイグイいくよね、アナタ・・・


このまかいの牧場はわんこフレンドリーなので建物内でなければ園内は基本的にペット可。


16060929.jpg

16060930.jpg

そしてこんな立派なドッグランも!


16060931.jpg

つくしさん孝行タイム〜!


16060932.jpg

16060933.jpg

16060934.jpg

結構な広さのランなのに他には誰もいなくて貸切状態。もったいなーい!
・・・と散々走らせてからふとつくしさんを見ると・・・


16060935.jpg

うわー・・・なにこのあんよ!

基本はいい草原なんですが、どうやらベタベタ系の草が混じっていたようです。拭いてもとれぬ!
まぁ自浄作用持ちのつくしさんなのでそのうち綺麗になるだろう・・・と撤収して散策を続行。
(結局お宿でしっかり洗うまで取れなかった・・・原因の草はどいつだったんだろう)


そろそろおなかが空いて参りました・・・と、こんなのに遭遇。


16060937.jpg

しいたけ焼き体験ー!やるでしょー!焼きしいたけ大好き!


16060938.jpg

こちらの牧場で採れたしいたけをこれまたこの牧場の薪割体験で出来た薪の火で焼きます。


16060939.jpg

上手に焼けました!塩(梅とかカレーとかいろいろ用意されていました)をかけちゃったから
つくしさんの味見はナシね。


16060936.jpg

そして牧場に来たからにはソフトクリームとか食べておかないとね!ということで


16060940.jpg

みるくDEミルク(牛乳inソフトクリーム)を。


16060941.jpg

こっちはちょっとだけ味見させてしんぜよう。

こうやってちょいちょいつまんでお昼代わりにしちゃおうかな〜と思ったのですが、レストランの
テラス席がしっかりわんこ用として用意されていたので


16060943.jpg

16060942.jpg

結局ハンバーグとか食べちゃいました。ごはんがさりげなく富士山の型になってるYO!(たぶん)

そうそう、このまかいの牧場は本来なら


16060944.jpg

こーんな絶景が望めるスポットのはずなんだけど、この日は富士山ほとんど見えませんでした。
天気は良かったのに・・・。しょぼーん。


* * *


朝霧高原エリアからぎゅぃーんとUターンして河口湖畔へ。


16060945.jpg

やって来たのは河口湖木の花美術館


16060946.jpg

わちふぃーるど・ネコのダヤンの美術館です。

ワタクシ、完全犬派なんですがなぜか昔からダヤンは好きなんですよね〜。手帳とかストラップ
とかグッズもちょいちょい持っていたな。


16060947.jpg

美術館の中は撮影NGなので写真はありませんが、バッグinとか抱っこでわんこ入場OK。

どちらかというと皆さんのお目当ては併設のグッズショップや可愛いカフェのようで美術館自体
はほぼ貸切状態。おかげでカゴバッグinのつくしさんとのんびり見てまわることが出来ました。


16060948.jpg

この奥にあるカフェも行きたかったけどそろそろお宿へ向かう時間なので写真だけ〜。


16060949.jpg

そしてこの美術館を出たところでやっと富士山が顔を出してくれましたー!


16060950.jpg

微妙なロケーションだけど今この瞬間を逃したらまたいつ撮れるか分からん!と慌てて撮影。
いや〜富士山×つくしコラボ、撮れて良かった。・・・まぁうちのマンションからも富士山は
よく見えるんだけどね☆


* * *


なんだかんだで程よい時間になったので本日のお宿へ〜。


16060951.jpg

どうしても温泉は外せなかったので、奮発してレジーナリゾート富士にやって来ました。


16060952.jpg

どうにもちゃんとした写真がなかったんですが、フロント・レストラン&カフェがある棟と
別棟で客室があり、それぞれ外に面した入口からお部屋に入る形になっています。


16060953.jpg

うちは二階のお部屋。


16060954.jpg

とりあえず広い!


16060955.jpg

ベッドルームは2つありましたよ。


16060958.jpg

2階のお部屋なのでラン付きではなかったけどテラスは広々開放的


16060956.jpg

そしてなんといってもお部屋のお風呂が源泉かけ流し〜!


16060957.jpg

蛇口をひねれば温泉が出る・・・贅沢や〜。


さて、お部屋チェックをした後は日が暮れてしまう前に!とすぐに周辺のお散歩へ。
宿の立地はちょっとした山の中で、残念ながら部屋から富士山を望むことは出来ないのですが
少し歩くと展望がひらけて見えますよ〜とスタッフの人に聞いたので富士山を求めてGo!


16060959.jpg

見えた〜!歩いて10分程で見事な富士山が出迎えてくれました。


16060960.jpg

16060961.jpg

16060962.jpg

16060963.jpg

16060964.jpg

せっかくの富士五湖地方の旅行なんだし、やっぱり見られたら嬉しいね。
通り過ぎる車の人々から生暖かい視線を頂きつつたくさん記念撮影しましたYO!


16060965.jpg

宿に戻り、夕食前にランランでひとっ走り。


16060966.jpg

一緒に入っていたスタンダードプードルさんとトッテコイして遊びました。

ウッドチップを蹴散らしながらつくしさんの5倍くらいのストライドで走るプードルさんは大迫力
でしたがオモチャを前にしたつくしさんにとってはそれほど気になることでもないようで、先方の
飼い主さんにも「大きい子でも平気なのね!」と驚かれました。

・・・まぁ平気というか目に入っていないというか・・・。


部屋に戻って温泉を堪能した後はお待ちかねの夕食〜♪


16060968.jpg

こちらのレストランではわんこ用にマザーカートを貸し出してくれます。

最近カートの出番がめっきり少なくなった我が家なのでつくしさん大丈夫かしらんと思いましたが
自分のごはんをひっくり返す勢いで(というかひっくり返した)食べた後はカートの中でこてーっ
と寝ていてくれました。まぁ一日たっぷり観光して疲れたよな。


16060967.jpg

ディナー!(とつくしさん用ディナー・右下)

富士山を撮った時に設定を変えたままケロっと忘れていて、むちゃくちゃ絞ったまま適当に撮って
しまったので写真は大変残念な感じですが、豊富なお酒と共にとてもとてもおいしく頂きました!
最後のごはん、デザートまで完食!量もちょうどよかったな〜。ごちそうさまでした!


16060969.jpg

食後は併設されているバーラウンジへ。


16060970.jpg

つくと一緒にカウンターでカクテルとか飲めちゃうなんて幸せ〜♪
(写真はぷるさんオーダーのやや塩多めなマルガリータ)


16060971.jpg

そして事前にお誕生日旅行である旨伝えてあったのでつくしさんのバースデーケーキが登場。


16060972.jpg

家族写真なぞ撮って頂きました〜。こんな機会がないとなかなか撮らないもんね。

うむ、良い夜であった。

そんな感じで1日目は終了〜。明日もたっぷり観光だよ!


↓2日目につ・づ・く
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする